スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Crosed 公開

2013.11.11.Mon.23:30
こんなブログあったことすら忘れてました。
Twitterって便利ですね。

初めて合作というのをやらせてもらいました。
Crowさんとの合作です。あのCrowさんとの合作です。


http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=52&t=19634







Crowさんの編集後記 : http://crowvip.tumblr.com/post/66676467120/crosed


編集後記

まず、Crowさんに声をかけてもらえた部分から奇跡の企画でした!この経験は一生の宝物にします!


動画のコンセプト

合作ということで、僕にとってははじめての試みだったのでとにかく調和?協調?というのを目指しました。
しかし、ただ二人の技術の調和というわけではなく、今までの作品の延長線上の合作というイメージ、
つまり僕で言うSPISシリーズの合作編というのを意識していました。
使用楽曲に関しても、今回は僕の選曲です。はい、また島白さんです。
もし今回の作品を見て「この二人っぽい作品だなぁ・・・」と思っていただけたなら思惑通りですありがとうございました。


本編の編集、出演者について

今回は、実は50パターンくらい本編考えて作りました。今までこんなに頑張ったことありません。
Crowさんに初めて見せた動画はもうある程度型が決まった状態で、Crowさんの不満があったら入れ替えよう・・・って感じの状態でした。
この時点と、公開した完成品で4人ほど入れ替えがありました。
VAINさん、Infさん、Lauraさん、kururiasuさんです。
完全に合格だったのですが、曲の都合上ってやつですすみません・・・
色々こだわり抜いたのですが、一番気に入ってる部分がUnthe→Naritaの部分の繋ぎです。
これは奇跡です。試行錯誤してるうちに行き着きました。
この繋ぎがあってからのNaritaさんの文字表示エフェクト、もう凄まじいですね。

一般募集者の中での僕の中のMVPはLaluteskalさんです。
動画を確認した時点で鳥肌ものでした。半端ない・・・
あと魅力的だったのが、Puresさん、Genyaさんですね。
Puresさんの動画は、本当に「配置した」だけで一気に馴染みました。これがうmktか・・って思いました。
今回のゲストはSPIRALさん、Aituさん、SEVENさん、Desioさんです。
お互い二人ずつ招待しました。どちらがどちらを招待したでしょうか?

落選者について、上で挙げた4人もそうですが、ほかの方も、実力で落ちたというよりは撮影環境、楽曲の関係上で落ちた方が多かったです。
Leviさん、すごい使いたかったんですが、画質が・・・
foreverさん、すごい使いたかったんですが、曲の関係上・・・

他に詳しい落選理由が聞きたい方がいたら直接聞いてください!
あと、編集についても詳しく聞きたい方がいたら直接!!!!


適当に

今回、一番ダメだったなって思ったのが、募集終了から公開までの期間です。
本来は9月の終わり頃に公開する予定だったんですけどね・・・( ^∀^)
もし次があるとしたら、今度は必ず一ヶ月以内に公開したいと思います。
受験のせいでしばらく編集者としてのLosedさんとはおさらばだと思います。
来年度に入ったらまたこっそり復活して、今度は拾い制作も頑張っていこうと思っているので、そのときはまたよろしくお願いします!

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
