スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

SPIS 5th

2012.11.24.Sat.21:55
SPISシリーズ最新作、SPIS 5th 公開いたしました

今回は今までの作品のなかではかなり落ち着いていると思います

なのでなんだか物足りなさを感じた方もいるかもしれません


ということでネタバレも含むので、編集後記にて今回のコンセプトや出演者へのコメント、惜しくも落選してしまった方へのコメントをしていこうと思います

今までのSPISシリーズ(主に3rd,4th)では、「対象な図形で魅せる」ということを意識してきました

ということで今回は「非対称な図形で魅せる」ということを意識していました


今回使用した楽曲「Lescena」について、僕は対照的な完成した図形の空間をイメージしました

ですが、今回はあえて攻めました


動画の繋ぎは僕が最初にイメージした通りの完成された感じ

しかし今回の文字表示は「動かない非対称な図形の配置」です


前回までは動く対象な図形の配置で、ほとんど全員同じエフェクトで文字が表示されていました


今回は、一人一人にイメージ出来る図形の配置を想像して表示しました



一人一人の非対称な図形たちが集まって、一つの完成した作品を作る


そんなことをイメージした作品となっています



ということで自分の気持ち悪いコンセプトはおいておいて、出演者に関するコメントを・・・






今回なんと、合計で51人分の動画が集まりました

ありえないです、なにこの人数・・・


ということで審査がかなり難航しました



・Kayさん
トップバッターです
背景が真っ黒で、OPから違和感なく本編に入れたのではないでしょうか
FSの内容も素晴らしいのですが、今回は動画全体の雰囲気としてトップバッターにKayさん以外考えられなかったので
合格となりました
そうなんです、僕のCVではこういうのもありなんです

・LAgooNさん
なんか、僕の知ってるLAgooNさんはいつの間にこんな進化を遂げていたのでしょうか
数年前に見たCVではこんなふうになるとは思っていませんでした
Kayさんの落ち着いたFSからCV全体を盛り上げるという意味で凄く重要な場所に抜擢させていただきました
ということで似たような雰囲気の動画の方を数名ここで落としてしまいました

・kosoadoさん
LAgooNさんの動画から伝わってくる躍動感から次は疾走感のあるFSへと
回り方が早いっ!早いのなんの・・・
よくペン吹っ飛びませんよね、尊敬します

・Sophierさん
動画の清潔感のある美しい雰囲気・・・
その中で難易度の高い技が繰り出されている・・・
いやぁ美しいですねぇ!

・kazuさん
勢いがあるのに異常なまでの滑らかさ
これは長年ペンに触れているものが手にするスキルですね・・・
なんか住まいが近くてびっくりなので、暇があったら会ってみたいですね、暇があったら

・ochaさん
なんか新しいvpの回し方な気がする
vp枠としてはちょっと別の枠で今回合格となりました
というより今回はvp枠を減らしてあります
LosedのCVなんてvp回しておけば受かるんだろ?と思ってたそこの君、いつも同じとは限らないのだよ

・FouRさん
上手い!めちゃめちゃ上手い!!
この、なんとも言えぬその・・・上手いっ!!

・LaLaさん
来年はきっとこの人の時代になるでしょう
もう手つきがいやらしい、回し方だけでうmktオーラ漂ってる

・Noelさん
さらに来年はこの方も光り輝くでしょう
今年大いにJEBを沸かせたNoelさん、来年は更なる輝きを期待・・・
この落ち着いている雰囲気なのにこの王者っぽい感じが伝わってくるのが素晴らしい
そして謎ペン

・KiRerさん
そしてこの安定感
なんか前半のぴょんぴょんした感じから後半の強烈なspだったり・・・
そ・し・て・この安定感
KiRerさん節ですな

・kengoさん
ここからが後半戦
さすがkengoさん、期待通りのFSです
うん、うますぎる、前みたいにもっと活動してほしい・・・
ということでこれからの後半戦を盛り上げる重要な役割をこれ以上ないくらい完璧に果たしていただきました

・ShaNさん
kengoさんの盛り上げから清潔感のある白のなかで疾走感のある回し・・・
〆好きです、〆

・esoraさん
僕の中で今回一番好きなFS
そして、僕の中で一番これから輝いて欲しい方
このFSの存在感が大きすぎて他のvp使いをごっそり落としてしまいました
しかし、環境がもっと整っていればさらに注目を浴びるのでは?って思いました

・Pixelsさん
esoraさんの圧倒的存在感からこのPixelsさんへの雰囲気への繋ぎが気に入っています
落ち着いた感じで色々な技をこなしていくのは魅力でしたが、もう少しインパクトのあることをやっていればさらによかったと思います

・Crowさん
なんかごっついペンなのにそれとは正反対の回しや雰囲気・・・
物語の引き立てにも、次への煽りとしても役割を完璧なまでに果たしていただけました

・Resideさん
大サビ、この方以外は考えられなかった
すごいのなんの、FSの内容が濃いったらありゃしない・・・
100回くらいリピートしたFSです、最強です

・coco_Aさん
未だに何故参加希望していただけたのか謎なレベル・・・
coco_Aさんが参加希望するまでの動画提出者は21人でした
CVの内容だけでなく、CVの企画の段階ですごい重要なことをしていただけたようです・・・w

・Boongさん
やばい、今回の中で曲と一番シンクロしてると思われる・・・
環境から内容まで全て好みでCVに対しても完璧という
僕のなかではMVP
しかしまぁ、トイレットペーパーは一体何なのだろうか・・・

・Kirboさん
動画を用意していただけるとは思っていなかったので・・・
他にはないこの内容、存在感!
この終盤を飾るのに最高のFSでした

・ps-728さん
なんと、これからまた活動開始するそうで!
最後のあのキャッチ、今回のSPIS5thを丸ごと〆てるよう感じになってるかな?
ということからEDを作ろうと思っていたのですがそれを全てps-728さんのあのキャッチに託し、
END...だけの表示となったEDであった




今回、とても惜しかったsivaさん、seedさん
どちらも他の方に枠を持っていかれた感じですね・・・
また次回挑戦していただければ嬉しいです!



なんか自分のコンセプトに囚われすぎて、あんまり編集で遊べなかったかなぁ・・・
ということで今回落ちてしまった方と、新しく動画を募集してSPIS 5.5thをつくるかもしれません!


では、次は5.5thか6thでお会いしましょう!
スポンサーサイト
コメント
No title
まさか自分が出ていてびっくりしました(笑)
トリのps-728様でさらにびっくり!

編集も出演者の技術も素晴らしかったです。
嬉しいサプライズをありがとうございました( ̄∀ ̄)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者にだけ表示を許可する
